外壁リフォームが人気!商品が豊富で優れた機能をもつ塗料が増加!!

豊富なリフォーム専用塗料

リフォーム市場の中でも外壁リフォームに関しては順調に需要が伸びていて、さまざまな商品開発を各社がおこなっています。中には、戸建て住宅のほぼすべての外壁に対応した豊富なリフォーム専用の塗料のラインナップを揃えているところもあるのですよ。例えば、塗膜表面が劣化してしまった窯業サイディングの塗り替えに最適なものなどもあり、旧塗膜との密着性に優れた塗料となっています。さらに、抗耐候、低汚染型のシリコン塗料と組み合わせることで優れた耐久性と防汚性も付与し、美しい外観を長期にわたり維持してくれるでしょう。

サイディングのデザインをいかすには

しかし、単仕上げの塗料となると従来のサイディングのデザイン性をいかしたい場合には適していないといえます。そのため、サイディングのデザインを損なわずに新築時の様なデザイン性をよみがえらせることのできるクリヤー塗料などもあるのですよ。さらに従来のサイディングの意匠性を新たなデザインによみがえらせることのできる、多色仕上げ、多彩仕上げなどの高意匠などの塗料も登場しており、リフォーム後の家の表情をどうしたいかによって使い分けるといいでしょう。

さまざまな塗り替え専用塗料

また、モルタル仕上げの外壁に対応した塗り替え専用塗料も充実してきています。スコッタ調や砂壁調、くし引き調などモルタル仕上げで採用されている様々な意匠をそこなうことなく塗り替えができるでしょう。モルタル仕上げで好まれるツヤ消しタイプの塗料なども揃えている業者もありますよ。こうした塗り替え専用の塗料のラインナップに加え、モルタルにもサイディングにも対応できる塗料もでてきており、塗料中に含まれる無機酸化物を二層のシールドでガードすることで塗料の劣化因子の発生を抑制してくれるのです。

外壁塗装なら鎌ヶ谷をおすすめします。見積もりが確実ですから、費用や工期について、計画を立てやすいというメリットがあるからです。